SSブログ
マイル換算率

彗星に地球外生命体がいるかも!? [科学]

欧州宇宙機関(ESA)の彗星着陸機フィラエが、
67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に着陸したそうです。

この67P/チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星は、
凍った地理の塊で、いろいろな方面から見ても、
微生物がいてもおかしくないかも?
な彗星だそう!!

つまり微生物が確認できたら、
それはもう地球外生命体の発見ってことで
ものすごいことになりますよね!!

こんな結構すごい話なのに、
テレビのニュースで聞いてないんだけど・・・
なんでだろ?
とちょっと思ったりもしましたが^^
ま、あんまりテレビも見ないので、見る機会が
無かっただけかも知れないですよね。

でもこういった話はちょくちょく出ますけど、
結局何も発見には至らず・・・
ってことも多いので、あんまり期待しすぎないように
しておかなきゃいけないかな~?

それに見つかっても微生物ですもんね。
宇宙人って行ったらやっぱこんなの




期待しちゃうけど、ま、いないでしょうね。
いたら怖いけど。
パニック映画みたいなことになるのごめんだけど、
地球外生命体が発見されたらいいな~って思います!
知的な生物じゃなくてもいいので!!

とりあえずもっと写真とか映像とか見たいですね!
そういったものは出てこないのかな~!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。